1. HOME
  2. ブログ
  3. 美味しい蟹を民宿らしい豪快な料理でご用意します

美味しい蟹を民宿らしい豪快な料理でご用意します

こんにちわ、兵庫県香住にある民宿はまなです。今回は残りわずかで解禁となる松葉ガニの料理についてご紹介します。先日お客様から『美味しいカニを食べるなら香住の民宿がいい』とご友人?知人の方?に聞かれたそうで、ありがたいことに当館に電話がありました。そこで話を聞く内に『確かに…』と納得してしまう点が結構あったのでご紹介します。

1. かに料理の料金が安い

まずお客様がおっしゃるのは料金の違いでした。私は決して安いとは思いませんが…他の地域で同じカニを食べるには1.5倍、もしくは2倍くらいかかるとのこと。他の地域のカニを存じ上げないので比較できませんが、確かに当館のカニ料理はお得感があります。

2. ボリュームが多い

これも思わず納得してしまいましたが、確かにボリュームがすごい!カニの杯数は1杯だとしてもカニのサイズが大きいです。当館の一番小さいカニプランで800g使用しています。『中蟹』と表記してますが、お客様いわく、800gは大きい部類とのこと。実物は何度も見てますが、確かに大きい…。

3. カニの出し方がいい

これは好き嫌いがあるかもしれませんが、カニの出し方というのは料理の提供方法ということです。大きな旅館のように一品ずつ出される会席スタイル?とは違い当館は民宿らしいドカーンと一気に出させて頂いてます。カニは黙々と食べる!カニを食べると無口になるとよく聞きますが、何か関係があるのかもしれません…。『カニは綺麗に食べるモノですか?』お客様から名言も頂きました。

今年のカニは民宿でいかがでしょうか?

城崎温泉から車で20分のドライブ!
山陰/香住 いろりの宿 民宿はまな
〒669-6404
兵庫県美方郡香美町香住区相谷115-1
公式HP:https://irori-hamana.com/
Eメール:irori.hamana@gmail.com
電話番号:0796-38-0192

宿泊プラン一覧 電話をかける

※兵庫県北部の香住で『釣り船・乗合船・遊漁船』のご予約/お問い合わせも承ってます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事